旅とクラフトビール

旅とクラフトビール、ブルワリーめぐり。おしゃれビール探求記

ダイソーのビアグラスが、自宅でのおしゃビアにおすすめかも

f:id:naokofff:20180501144740j:image

自宅でだっておいしいビール飲みたい!ってときに大事になってくるのがグラスの存在かと思います。で、このたびダイソーでよさげなビアグラス見つけたので買ってみました!

これまで適当なコップと、引き出物のおしゃれビアグラス(けど、ちょっと扱いにくい)で飲んでたんですが、ふだんづかいのちょうどよいグラスが欲しくて。

 ダイソーのビールグラス

ダイソーの売り場をうろうろしていたら見つけたこのシリーズ。

f:id:naokofff:20180501144740j:image

左から容量は、330、180、300。家庭用にはこれくらいの量が私は好き。ちなみに、足つきのは「プレミアムビールグラス」で200円。他はぜんぶ100円です。

もともとは、ヴァイツェン好きなので、気分が上がるグラスが欲しいなぁと思いまして。この330mlのいちばん左のやつ、ぴったりじゃないですか?

あと180mlの小さいのは、夫とふたりで「自宅ビアフライト」やりたいときに使おうと思って購入してみました。もう少し丸みがあったら最高だったんだけどな

 

「うすぐらす」も有名

あとダイソーでは、「うすぐらす」というシリーズや、タンブラーもあったので、そのあたりも含めて選んでみると良いかと思います!(我が家は子供が小さいので見送りましたが)

 

というわけで、自宅ビアが楽しくなりそうかな、という酒器のお話でした。 

f:id:naokofff:20180501144758j:image

このあいだ買ってきた横須賀ビール。

これ飲むときに早速使おうと思います♪

span.author.vcard{ display:none; }