旅とクラフトビール

旅とクラフトビール、ブルワリーめぐり。おしゃれビール探求記

厚木・七沢「さがみビール」の黄金井酒造のイタリアン「セルバジーナ」でランチ!

f:id:naokofff:20180504225750j:image

GWのとある日、厚木に遊びに行ってきました。そして、遊びに行くといえばビア旅!というわけでランチは「セルバジーナ」。さがみビール醸造所である黄金井酒造の直営店です。

できたてビール飲み比べになかなか美味しかったイタリアンランチ、レポートします。

 

黄金井酒造の直営店「セルバジーナ」

黄金井酒造っていうと「盛升」。厚木のあたり走っていると、あっちこっちで看板やポスターやいろいろ見る、日本酒の銘柄です。そして、その黄金井酒造でつくっている地ビールが「さがみビール」です。

f:id:naokofff:20180504225818j:image

セルバジーナは黄金井酒造直営のイタリアンレストランで、もちろん盛升やさがみビールが飲めます!

f:id:naokofff:20180504230107j:image

 

ビール飲み比べセットとピザ、パスタをいただく昼下がり

日本酒も好きなんですけどそれより好きなのはクラフトビール。

というわけで、レストラン入る前から決めていた「3種飲み比べセット」。3種は固定で、ケルシュ、アルト、スタウトです。

f:id:naokofff:20180504225832j:image

みどりをバックに撮ってみる。

このレストランがある場所が厚木の七沢というのどかなエリアでして、この日とっても新緑に癒されたんですよね(午前中は、こどもたち連れてあつぎこどもの森公園)みどりフィーチャー&ビアで撮りたかったという(^^;)

f:id:naokofff:20180504225845j:image

フードはピッツァやパスタ、一皿1500円程度ですので決して安くはないなー。って感じでした!薪釜で焼くピザ、おいしかったんですけどね。

f:id:naokofff:20180504230155j:image

でも、この日はGWまっただなかだったのでランチセットなどなかったのですが普段はあるようです。

f:id:naokofff:20180504225900j:image

あと、店内は大きい窓があって緑がキレイで、テーブルとテーブルの間も広々していてとても居心地のいい空間でした。 

f:id:naokofff:20180504230048j:image

ごちそうさまでした!

 

売店もありました

それにしてもたまに思うのですが、今クラフトビールでマイクロブルワリーもどんどんできてますけど、新興のところって見せ方や売り方上手だなとか思ったり…(もちろん一概にはいえないですが)黄金井酒造は昔ながらの造り酒屋さんって感じがします。実直な印象っていうんですかね…

 

あと簡易的な売店もありますので、お土産買いたい方はそちらで。酒粕入りケーキとかアイスもあります!

 

最後に、観光情報など

セルバジーナのある周辺は七沢温泉郷といいまして、ほんとすぐ近くに温泉があります。有名どころっていうと七沢荘とかでしょうか。立ち寄り湯もあります。

私たち家族がこの日行ったのは「あつぎこどもの森公園」という公園なのですが、新緑がきれいで、自然の中にアスレチックがあっていいところでした。こんな景色、きれいですよね~

f:id:naokofff:20180504230134j:image

自然を満喫して温泉入って、ビールをいただく休日、最高でした!

 

<基本情報>

住所:神奈川県厚木市七沢808

電話番号:046-248-5555

アクセス:

小田急本厚木駅 厚木バスセンターより バス厚33、34、39七沢行、厚38広沢寺温泉行き
・小田急愛甲石田駅北口より バス愛11七沢病院行き
・小田急伊勢原駅北口より バス31、34七沢行き
※いずれも所要時間約20分位 馬場リハビリ入口下車徒歩1分

営業時間:11:00~22:00(月曜定休)

span.author.vcard{ display:none; }