旅とクラフトビール

旅とクラフトビール、ブルワリーめぐり。おしゃれビール探求記

ハマスタ横「THE BAYS」のクラフトビールバーとベイスターズビール

f:id:naokofff:20180901075818j:image

ベイスターズの本拠地というと、横浜スタジアム。そこの隣にある「THE BAYS」っていうスポットは、ベイスターズグッズが売っていたり、ランニングステーションがあったりとスポーツ文化施設?的な側面も持っている場所。

ここに、「&9(&ナイン)」っていうカフェがあるんですが、今日はそこの紹介。ベイスターズのオリジナル醸造ビールが飲める場所なのです♪

横浜スタジアム横、「THE BAYS(ザ ベイス)」

関内にちょっぴり用事がある日に、家族で行ってみました。立地はほんと横浜スタジアムの横。ランチ食べようかな~と思ったらオープンが11時半だったので、ハマスタ前の公園でこどもを遊ばせてから向かいました。

f:id:naokofff:20180901075850j:image

この建物自体が指定文化財。おしゃれな感じ!

先に物販とか見たのですが、ベイスターズグッズってこんなにおしゃれなんだ~って思いました。野球はほとんど見ない私ですが、スポーツは全般好き。こういう場所があるの、野球ファンはいいなと思いましたw

ハマスタも一等地だしね。

 

ブールバードカフェ &9(アンドナイン)

お店の前面にどーんとクラフトビールバー!

f:id:naokofff:20180901075916j:image

特徴的で、思わず写真撮りたくなる~っていうのはやっぱり、タップですかね!(冒頭にのせてる写真)

ボールとかバットとか。これ実際に使われたものなんですって。かっこいいな~。選手が実際に触ったモノ、って考えると、なんともテンション上がりますよね。

f:id:naokofff:20180901075937j:image

内部はカジュアルな雰囲気で、ランチではプレートやカレーなんかもありますし(おつまみっぽい一品料理もあります)一人でもグループでも入りやすい雰囲気かと思います。

 

ベイスターズのオリジナル醸造ビールも!フードメニューも面白い

ハマスタではベイスターズの球団オリジナルビールが飲めるのですが、ここは「試合がない日もオリジナルビールが飲める場所」っていうところで。常時、ベイスターズラガーやベイスターズエールなどのオリジナルビールが飲めます。

f:id:naokofff:20180901080025j:image

ちなみにベイスターズラガーは木内酒造、ベイスターズエールは横浜ベイブルーイングと書いていました。私がこの日飲んだのはベイスターズラガーを含むセット。するする飲める爽快なラガーでした。スタジアムで飲みたくなるビールですね♡

f:id:naokofff:20180901080042j:image

フードメニューとして特徴的なのは青星寮カレーかな?これ、ベイスターズの選手寮で食べられるカレーなのだそう。普通盛りに選手盛り、特盛りなんかもありました。

すっごい正直に書くと、選手盛りっていってもそんなにボリュームないかもw

プレートランチも、そんなにボリューム満点て感じではないです。

おいしいですけど、ボリュームはあんまり期待するところじゃないかなぁと思います。(いや正直いえば、選手もりというならもっとボリュームほしいですが)

 

こぼれ情報。ハマスタビアガーデンとそうてつローゼンのビール

もうクローズしてしまったのですが、夏のあいだはハマスタ前にこんなビアハウスも出ていました。ちょっとおしゃれでいいですよね。

f:id:naokofff:20180901080126j:image

今年は行きそびれたのですが、また来年行きたいです。

f:id:naokofff:20180901080142j:image

あと、このあいだそうてつローゼンに行くと、ベイスターズビールが売っていました。そうてつローゼン、神奈川のご当地スーパーって感じですが。

f:id:naokofff:20180901080203j:image

横浜市民としては気になるあれこれ。

 

以上、市民はもちろんのこと、横浜観光なんかでも行ってみてほしいなぁと思うカフェの紹介、でした!

span.author.vcard{ display:none; }