旅とクラフトビール

旅とクラフトビール、ブルワリーめぐり。おしゃれビール探求記

修善寺・ベアードブルワリーガーデン修善寺のタップルームで至高の一杯

f:id:naokofff:20190106192436j:image

国内のクラフトビールブルワリーでここまでの規模ってなかなかないと思います!ベアード・ブルワリーガーデン修善寺。

敷地内には醸造所とタップルームだけでなく、キャンプ場や畑もあり、まさに楽園・・!というのが、行ったときの感想。首都圏からなら、がんばれば(けっこうがんばれば)日帰りだって可能。ビール好きにはぜひ行ってほしいとこですー

 

ベアードブルワリーガーデン修善寺へのアクセス

アクセスは、、あんまり良くはない!修善寺駅からさらにバスでしばらく行ったところで、修善寺の温泉街ともまた路線が違うんですよね。誰か運転してくれる人がいるならですが、車で行きたい感じの場所、距離感。

f:id:naokofff:20190106192345j:image

で、バスから降りると田舎道を10分ほど歩く感じ。お天気の良い日に行きたいとこです。看板もありますし、そんなに迷うことはないんじゃないでしょうか。

ちなみに道中にあるホップの畑です、これ。ツル科の植物。ホップヘッドの方はこれだけで幸せかもですね

ホップだけじゃなく、お野菜なんかも作ってるそうですよ!

 

しばらく歩くと見えてくる施設。

まだ新しくきれいです。おー、ベアードのロゴ!!

f:id:naokofff:20190106192700j:image

ここにはタップルーム常設!

土日には醸造所見学もできますが、手軽にタップルームでできたてビールを味わうだけでもおススメ。

f:id:naokofff:20190106192750j:image

ここがすごく雰囲気がよくて、20タップくらいあって圧巻です。気候のいい時期はテラスもいいかなと。周辺はほんとのどかで、カントリーブルワリーって感じがして素敵です。ベアードブルーイングはブライアンさんとさゆりさんの夫妻がされていますが、ブライアンさんの故郷にはこんな感じのブルワリーがあったんだそうな。

 

ここではスルガベイインペリアルIPAをいただいたほか、飲み比べセットも。

f:id:naokofff:20190106192855j:image

香り高く苦くキレがよく、とても美味しかった!

土日祝日にはブルワリー見学ツアーも

クラフトビール好きな方は、土日祝日のブルワリー見学ツアーに参加するのがおススメ。

あと、ときどきイベントなんかもやっているので、そういう機会に参加してもいいかもですね。

 

f:id:naokofff:20190106193114j:image

大手の見学じゃ楽しめないような、近い距離での見学が魅力です。いまキャンプ場を作っている最中のようで、最終形は泊まれるブルワリー、なのだそう。

クラフトビールのなかでは、かなり大手のベアードブルーイング。首都圏からがんばれば日帰りできる距離ですし、修善寺温泉と合わせてプチトリップするのもいいと思います。

 

そんなわけで、さらに楽園になるのが楽しみなのでした^ ^

ここの行ったのは昨年の6月なんですけどね。もうすぐ緑の季節、きっとまた最高のシーズンになるかと思います!

 

span.author.vcard{ display:none; }