旅とクラフトビール

旅とクラフトビール、ブルワリーめぐり。おしゃれビール探求記

伊豆高原ビール本店で漁師めしとクラフトビール!

f:id:naokofff:20190407133934j:image

とにかくボリューミーで凄かった!伊豆高原ビールの漁師めし。クラフトビールも海鮮も堪能できて、ちょっとしたおつまみや子供メニューも充実。漁師めしはインパクトもすごいですし、伊東あたりに行ったら必訪だなぁ…と思います!

本店の立地は、伊豆ぐらんぱる公園すぐ近く

写真で見て、ずーーっと行ってみたかったんです、伊豆高原ビール。この日は伊豆高原のとあるペンションに泊まったんですが、そこからもわりと近かったです。伊豆ぐらんぱる公園の目の前。

なかなか立派な建物で、隣には伊豆高原プリンの建物があります。

 

お土産物やさんとレストランが併設

f:id:naokofff:20190407134445j:image

我々は二階に通されたんですが、一階はお土産物屋さん(と、一部レストラン)。土日だったので11時半までには着くべく行ったのですが、大正解。食べ終わったころには行列になっていました。

大室とか天城とか、地名入りのクラフトビール!

 

名物メニューは漁師めし!伊豆高原ビールとともに

f:id:naokofff:20190407134520j:image

どどーん。

やっぱりここに来たからにはコレを。漬け丼なんですが、超ボリュームいっぱいです。なかなかこれは完食大変!で、夫に手伝ってもらって食べた感じでした~

 

もちろんクラフトビールの「大室」も一緒に。無濾過で発砲もゆるやか、とても飲みやすいケルシュ。

f:id:naokofff:20190407134713j:image

こちらは、夫の海鮮丼

f:id:naokofff:20190407134544j:image

意外だったのはこどもメニューが多いこと!漁師めしとクラフトビールという組み合わせから考えるとなんとなく家族で行きづらいイメージだったんですが、どちらかというとご当地ファミレスに近いような雰囲気。

 

子供カレーやお子様セット、しらす丼、デザートなんかもあって、子供が食べるものには困らない感じです。これは子供カレー。

f:id:naokofff:20190407134618j:plain

キンメダイとか、このあたりの名物もたくさん食べられますし、観光で伊東のあたりに行くならおすすめしたいです。

クラフトビールLOVER的には、まあビール美味しかったです!という感じですw特別な銘柄があるとか醸造所見られるとかではないので、ここならではのお得感はそれほど…。でも、可愛いオリジナルボトルのビールがあったり、名物とビールを合わせて楽しめるのは何よりの楽しみですし、満足度は高いんじゃないでしょうか。 

伊豆高原ビールはほかにも何店舗か

本店以外にも、「マリンタウン伊東店」と「うまいもん処」があります。メニューも雰囲気もちょっとずつ違うので、ぜったい本店!とかじゃなく、調べてみて選ぶのがおすすめ。

伊東マリンタウン店にも行ったことがありますが、海沿いの立地がいい感じです。

 

<基本情報>
住所:静岡県伊東市富戸1103
電話番号:0557(51)3000
アクセス:国道135号沿い。「伊豆高原・旅の駅」「伊豆ぐらんぱる公園」の500メートルほど北
無料駐車場:100台
営業時間:午前11時~午後9時

span.author.vcard{ display:none; }