旅とクラフトビール

旅とクラフトビール、ブルワリーめぐり。おしゃれビール探求記

箕面ビール×ハイキング!箕面大滝の後に直営ブルーパブの「WAREHOUSE」へ

f:id:naokofff:20180809190729j:image

何事も逆算思考が大事っていいますが「おいしいビールを飲むために運動をする」っていうのも、立派な「運動の動機」のひとつですよね!

というわけで、関西に帰省した日、ちょっと仕事で外出したついでにビールハイキングに出かけてきました。行った先は箕面。クラフトビールファンの中では有名、箕面ビールのできたてを飲みに♪

 

まずは箕面大滝を目指してハイキング

まずはハイキングから!2018年8月現在、大雨被害で一部通行止めになってるのですが、迂回すると箕面大滝までハイキングしていくことが可能です(ただし一部、山道)。復旧したらキレイな遊歩道沿いに滝まで歩けるので、関西では有名なハイキングコース。

f:id:naokofff:20180809190759j:image

箕面っていうと紅葉の名所ですが流石、きれいです。

近年は青もみじも好き。キラキラ輝いてました。

f:id:naokofff:20180809190819j:image

箕面大滝。

実はここにも箕面ビール販売してるんです。滝をみながら一杯、っていうのも達成感あってよさそうですが、やっぱり帰るまでがハイキング。

f:id:naokofff:20180809190841j:image

せっかくだから醸造所近くのパブで飲みたい、っていうのもあってさくっとあとにしました。

 

箕面ビール「WAREHOUSE」

箕面ビール醸造所のアクセスは箕面駅から一駅、牧落駅から12分くらい歩いた場所にあります。私はちょうどバスが来たので、箕面駅からバスに乗って箕面市役所前下車、そこから徒歩7分くらいでつきました。

新しくてオシャレ。

f:id:naokofff:20180809190904j:image

店内はこんな感じで明るい。注文できるカウンターがあって、ボトルビールも雑貨も販売されています。

f:id:naokofff:20180809190924j:image

フードもドリンクも都度、カウンターで注文して支払う感じ。フードはあとから持ってきてくれます。

 

とりあえずこざるIPAとマルゲリータ

歩いたあとでぐーっと飲みたい気分だったので、まずはこざるIPA。ごくごく飲めるのに味わいも深くてさわやかな苦みもあって、おいしい~

f:id:naokofff:20180809190729j:image

2杯めは、こざるジャバラIPA、それからマルゲリータがきました。

f:id:naokofff:20180809191012j:image

おいしかったです。

ぜんぶハーフパイントでそれからヴァイツェンも飲んで、終了でした。

 

飲んだビールすべて美味しくて、なんか表現が難しいですが「ちゃんと個性はあるのにたぶんみんなが美味しいっていう味」…っていうんでしょうか、人気あるの分かるわぁ~~という感じでした。

こういうのがバランスがいいっていうのかな。

 

というわけで、ごちそうさまでした。

箕面ビールまた見かけたら飲みます!!!

 

<箕面ビール「WAREHOUSE」基本情報>

住所:大阪府箕面市牧落3-14-18
TEL:072-725-7234
席数:52席
営業時間
【物販】10:00~21:00
【パブ】11:00~21:00(ラストオーダー 20:30)
定休日:木曜日
アクセス:阪急箕面線『牧落駅』 徒歩12分

直営店・飲めるお店 | 大阪・箕面(みのお)で生まれた地ビール 箕面ビール ::: MINOH BEER

span.author.vcard{ display:none; }